SSブログ

スーパークールビズとな!

・・・「クールビズ」・・・
大阪府では5月1日から10月31日までが「クールビズ期間」だそうで。
なんか定着しつつあるみたいですが、20代~40代にとったアンケート結果は・・・
2人に1人が「不快」という答え!!「だらしない」という意見が多数だったようです。
実際「COOL」を意識しすぎて「清潔感」がなくなってしまっているように思います。
そんな中、今年からスーパークールビズという言葉まででてきたようですね。
もともとは「節電意識の向上」にもつながり、エアコンの冷やしすぎによる体調不良の防止に加えて
「ノーネクタイOK!」・「ポロシャツ可!」など堅苦しくない感じが好評だったようだが
政治に関わる人や他のお堅い仕事の人達はネクタイをしめてないだけでも、なんか気にいらない。
(まぁあくまで個人的ですけど)
ポロシャツで出てこられた日にゃ目を疑いましたもんね・・・。
それがさらにエスカレートしてスーパークールビズ!?
正直、偉いさんが短パンででてきたらめっちゃひきますよね(*_*)
ノーネクタイ&上着なしくらいでとめといて欲しいです!
職種にもよりますが身なりって大事や思うんですけどね!

ちなみに「クールビズ」の「ビズ」は[ビジネス]の事を指します。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:moblog

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

Facebook コメント

トラックバック 0