SSブログ

堺の事故・原付3人乗り

堺市になるんでしょうか310号線福田付近で先ほど、原付の3人乗りを取り締まろうと警察が追いかけてるところ、赤信号で交差点に進入し、横からきたトラックと衝突し数名が重体との事。
電話で聞いただけなんではっきりはしませんが中学生と高校生のようです。
今現在も310号線は事故処理のため渋滞中!

運転してたのは高校生でしょうか…この付近は原付の二人乗りやヘルメットをかぶらずスゴい勢いで走るバイク。
騒音をたてながら走るバイクをほぼ毎日見かけます!

自分は大丈夫という気持ちを持ってるんでしょうが、乗り物に乗る以上必ず身の危険を伴っているという自覚がないと、こんな事故はいつ起こってもおかしくありませんもんね。

ただこういう事故は取り締まる側にも問題が…となってしまうケースも多いですから、警察もたまったもんじゃない!そして見た訳ではありませんが、トラックの運転手もいい迷惑ですよね!きっと。

わたし自身も若い頃、バイクに乗っていた友人が事故で亡くなっているのでなんともいえない気持ちです。

交通マナーってやっぱり大事ですよね。


<追記>
今310号線を通って帰ってきましたが、カメラ屋の前くらいで道路に粉状のものが散らばっていたので
あ!これかな?と思って通りすぎました。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ニュース

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

Facebook コメント

トラックバック 0