SSブログ

今の仕事好きですか?


今まで魚屋、カラオケBOX、飲食店、パチンコ屋、プレス加工、溶接工、土木、解体と、

いろいろな職種を経験してきましたがどれもしっくりきませんでした。

ずっと続けて行く仕事はこれだ!というのが見つかりません。

よく「楽しい仕事なんかない」とか「仕事あるだけマシ」とか言われますが本当にそうなんでしょうか?

今までで1番仕事として楽しかったのはパチンコ屋でしょうか・・・そこそこ上の立場まで上がり

そこそこの給料ももらえてました。・・・が、出世に伴って時間の拘束も増え自由な時間がなくなっていき

ストレスを抱え500円玉クラスの10円ハゲが2箇所にできました。妻の「もう辞めて」という言葉に

反論する気などさらさらなく、辞める意思を上司に伝え3ヶ月後にやめました。

あの時ストレスに負けずそのまま働いていたら今頃どうなってたのかな?とか考えてしまいます。


今は通信設備の仕事を始めてもうすぐ8年になりますが、この仕事も嫌いではないのですが

50歳、60歳になった時の事を考えるとこのままでいいのかなと疑問が残ります。

天職というものがあるんだとすれば、それはいつ出会えるんでしょうかね・・・。


連休前になるとこんな事を考えてしまうので書いてしまいましたが、長い1人言だと思って下さい。

タグ:転職 仕事
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:仕事

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

Facebook コメント

トラックバック 0