SSブログ

GW中の事故


GW中、各地で渋滞や事故のニュースを耳にします。
3日(金)だけでもかなりの事故がおきたようです。


3日午後5時20分ごろ、長野県信濃町野尻の野尻湖で、合宿中の駒沢大(東京都)の吹奏楽部の学生から「水遊びしていた仲間2人がおぼれた」と110番があった。県警長野中央署や長野市消防局が同大3年の矢田拓也さん(20)=横浜市金沢区=と同大1年の野呂千賀子さん(18)=千葉県市川市=を午後6時までに引き上げ病院に搬送したが、2人とも死亡が確認された。


3日午後3時20分ごろ、大津市逢坂1の名神高速道路上り線の「大津トンネル」(430メートル)で、京都市山科区の女性看護師(33)運転の乗用車が前の車に追突して計4台が絡む玉突き事故が起きた。看護師の車は全焼したが、逃げて無事だった。近くを走行していた車の男性(46)が煙を吸い込んで病院に運ばれたが軽症という。
 この事故で京都東インターチェンジ(IC)−大津IC間が直後から通行止めとなった。滋賀県警高速隊によると、事故当時、現場付近はゴールデンウイークの行楽客らの車で渋滞し、事故に遭った車はいずれも低速で走っていたという。事故の影響で、京滋バイパスなど周辺の道路が迂回(うかい)する車で混雑した。

3日午後9時15分ごろ、岡山県美作市真加部の県道で、京都府京田辺市の専門学校生、岡田啓太さん(18)運転の乗用車が道路左側のガードレールにぶつかった後、電柱に衝突した。岡田さんと助手席の美作市大井が丘、船員、森藤星舟さん(18)が死亡。後部座席に乗っていた4人のうち、3人が鎖骨骨折など重傷、1人が軽傷を負った。
 県警美作署によると、6人はいずれも18歳で地元の友人同士という。帰省中の岡田さんが5人を乗せ、同県奈義町へ食事に行く途中だった。死亡した2人は車内に閉じ込められ、後部座席の4人は車外に投げ出された。
 現場は片側1車線の緩やかなカーブ。車はガードレールを飛び越えて電柱に衝突したとみられ、同署が事故原因を調べている。


楽しいハズの大型連休も気を抜きすぎると、ただ危険が増える週になってしまう事もあるんですよね。





タグ:事故
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ニュース

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

Facebook コメント

トラックバック 0