SSブログ

横浜市城郷中学校 LINEで情報拡散


2013年04月10日
城郷中学校の 教師がクラス替え情報を漏らし LINEで拡散したことがわかった。

横浜市立城郷中学校で先月、1、2年生の英語を担当していた20代の男性教師が、
新3年生230人分のクラス編成案などが書かれた資料を生徒9人に見せた。
資料には、生徒全員の成績や生徒同士の相性の良さなども記入されていた。

資料を見た生徒は、スマートフォンで撮影し、無料通話アプリ「LINE」やメールを使って送り、合わせて34人の生徒に広まった。

男性教師は、横浜市の調査に「生徒を喜ばせたかった」と話している。
20代の男性教師・・・またゆとりの影響ですかね。
生徒全員の成績が書かれてるような資料をよくもまぁ見せれたもんだ。
ゆとり世代とひとくくりにすると、な思いをする方達もいるでしょうが、
やっぱり感覚がおかしいと思ってしまいますよね。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ニュース

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

Facebook コメント

トラックバック 0